((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルブログ
ブックマークに溜まった怖い話を集約
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
でまくりバー
809 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/09/26(月) 18:47:34.18 ID:QwM2l3cN0
豚切りですまん。

もう15年ぐらい前。
わけあってサラリーマンを辞め、
知人のバーに占い師兼店長代理で住み込みで働く事になった。
住み込みというのは店舗の奥、バックヤードで寝泊まりするということ。
風呂や洗濯はオーナー宅で。
ちなみに、このバーの横には無人の駐車場があるが、元は産婦人科があった。
だいたい察しがつくと思うが、このバーがでるでる。




まぁ、一つ一つを話すと長くなるのでダイジェストで書いてみるよ。

810 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/09/26(月) 18:49:49.96 ID:QwM2l3cN0
【小僧】推定5歳
バーの天井にワーヤーでハロゲンランプを吊るしてたんだが、
そのワーイヤーの上に乗ってキャッキャと揺らす。
なので、こいつが出ると空調とか関係なしにハロゲンが揺れまくる。
特に実害がないので、ああまた出たか、ぐらいに思って小僧を見ていたら、
バーテンの兄ちゃんも同じ方向を見ていた。
てか後で話したら兄ちゃんも小僧に気づいてた。

【ジャージ】推定中学生男子
バーのトイレのドアは大きな鏡になっている。
店じまいの掃除をやってるときにドアを閉めると、
ジャージ姿の少年が無表情に背後に立っている。
でも振り向くといない。
もう一度鏡を見るとやっぱりいる。
実害がないので放置してた。
バーテンの兄ちゃんもジャージに気づいてた。

811 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/09/26(月) 18:50:41.26 ID:OplO97pZ0
>>809
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ワクワク

812 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/09/26(月) 18:51:05.37 ID:QwM2l3cN0
【トイレマン】音だけだが、多分男。
店を閉めてバックヤードで俺が寝ていると、施錠してあるはずのドアが開く音がして、
トイレまで一直線に歩き用(小便)を足して水を流す。
が、トイレから出てこない。
確かめにいっても当然トイレには誰もおらず、水だけが絶賛流れてるだけ。
特に実害内ので放置。

【常連】推定大学生
ここのバーはちょっと変わっていて、4人がけのボックス席がロフトの上にある。
そこには2段ベッドの梯子みたいのを上っていかなきゃならない。
で、閉店して俺がバックヤードで寝てると、
このボックス席に4人ほど(男2、女2)ご来店になる。
で、こいつらがさわぐさわぐ。
あまりうるさいので、ロフトに上って説教したらそれ以来大人し常連になった。
騒ぐ事がなくなったので、それ以来放置。

【泣き虫】推定30代リーマン
開店、閉店関わらずカウンターの隅で背中丸めてめそめそ泣いている。
実害がないので放置。

813 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/09/26(月) 18:52:14.07 ID:QwM2l3cN0
【ちびっこ】幼児男女複数
深夜になるとバー横の無人駐車場で遊んでる。
一度だけまじってボール遊びをやった。
実害がないので放置。

【ハイヒールちゃん】
バー前のゴミ捨て場にゴミ捨ててると
背後からコツコツとハイヒールで近づいてくる音がする。
顔を伏せがちに振り向くと、
バーバーリ?のコードに赤いハイヒールの女性が一瞬見える。
顔は見えない。顔を見ようとすると消える。
俺の背後を通り過ぎたところでも消える。
実害がないので放置。

【小人】
はっぴ着た手のひらサイズの小人たちが物陰から現れて、
バーカウンターの後ろに”やぐら”組んで盆踊り?を始める。
客がいようといまいとお構いなし。
バーテンの兄ちゃんと(リアルな)常連客の一人は気づいてた。
実害がないので放置。

まぁ、こういった連中が不定期ランダムに現れてた。
あんまりまとめて現れられると、結構どうでもよくなるもんだね。

819 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/09/26(月) 19:48:11.62 ID:6dW3tGyaO
占いは当たる?

822 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/09/26(月) 20:00:06.02 ID:AUA4AzUn0
>>819
俺の事でいいのかな?

店の仕事もあるからたくさんこられても困るので特に宣伝はしてなかったけど、
口コミで毎日10人位は来てたから、それなりに当たってたんだと思う。

一度ホステスで母子家庭してる女を占ったら、
来歴、現状が的確だったらしく、頻繁にくるようになった。
そしたら、何の疑いもなしに俺の言葉を100%信じるようになった。
正直、占い依存症になってると思って困ったし、
占うに値しない相談が増えていった(それぐらい自分で決めろという内容)。
とうとう「今日の晩ご飯は何にしたらいいでしょう?」と言われて、
もうこない方が君のためだと告げた。
そしたらストーカー化。
いつのまにか彼女の中では俺が彼氏になってた。
つきまとわれるのは別に構わなかったんだけど、
女友達に危害を加えだしたので、ごにょごにょして俺の事を忘れてもらって消えてもらった。
※ひどい事は一切してないよ

823 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/09/26(月) 20:08:42.47 ID:0GALtJDo0
>>822
占いにまつわる怖い話を書くと良いんじゃないかな


824 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/09/26(月) 20:25:30.82 ID:ricp6ZSG0
>>823
いつも通りバーの仕事しながら占いをしていたんだ。
26歳のOLだったと思う。ありきたりな恋の相談だった。
俺は複数の占いを相談内容で使い分けるんだけど、
そのときはタロットが最適だろうとカードを繰った。
そしたらありえないぐらいひどい内容だった。
俺はOLに謝り、これは大はずれぽいので、やり直しますと言った。
OLは外れは外れで興味があるので説明してくれと言った。
思えばこのとき拒否して素直にやり直しすればよかったのかもしれない。
俺は素直に説明した。
大雑把に言うとこんな感じだったと思う。
 ・相手には好きな女性がいて君の恋は成就しない
 ・望まない子供を授かるだろう
 ・半年以内に交通事故かなにかで死ぬ

OL「それひど過ぎw」
俺「ですよね~w では、やり直しますねw」

半年後、そのOLと一緒に来ていたもう一人の女性がバーに来た。
俺が大外れだと思っていた占いの通りになって、彼女は電車に身投げしたそうだ。
その後、しばらく占いはやらないことにしたよ。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。