((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルブログ
ブックマークに溜まった怖い話を集約
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記憶にない
681 本当にあった怖い名無し sage 2009/08/23(日) 21:57:01 ID:40GS0g1U0
じゃあこんな話はどう?

私はよく記憶が飛ぶときあるんだけど、その間何してるか知らないんだよね。
その原因を確かめたくてこの間、自分で自分を撮影したんだよ。
そしたらさ…
最初の10分くらいは普通に本読んでるんだよ。
忙しくて読めなかった本とか。時々本が移動してるからなんとなく分かってたけど読み方が自分じゃないみたい。
いつも飛ばし読みって言うか速読してるんだけどじっくり参考書読むみたいに熟読してるんだ。

692 本当にあった怖い名無し sage 2009/08/23(日) 22:38:10 ID:40GS0g1U0


これ書くと3日くらい意識飛ぶから書くのが怖いんだよ。

映像の中でそのまま本読んでるんだけど、そのうちノートに一生懸命に書いてて、まるで受験生みたいに必死なんだ。
それが2時間くらい続いてさすがに飽きてきたんだけど
私がさ、どっかに電話してるんだよ。
声があんまり聞き取れなかったんだけど「先生」とか「大丈夫です」とか言ってんの。
その後は普通に飯食べてやっぱりノートになんか書いて昼寝したみたいで終わったんだ。

あわてて携帯の履歴確認したら
ここしばらく会社ぐらいにしか電話してないからだいぶ前の古い履歴に混じってその日かけたらしい番号あるんだ。
さすがに怖かったんだけど好奇心に負けて電話したんだよ。



696 本当にあった怖い名無し sage 2009/08/23(日) 22:49:55 ID:40GS0g1U0
電話に出たのが若い女性で「はい、○○美術学校です」って。
「はぁ?」って思わず言っちゃったんだよね。

その後の電話のやり取りがこんな感じ↓

女性「S山さまですね、本日はいかがいたしましたか?」

私 「えっあの…」

女性「何かご都合が悪くなられての授業日の変更でしたら大丈夫ですよ、この間のように風邪で医務室にこられても大変ですから」

私 「はぁ…、いやあの」

私「あの…私そこに通ってましたっけ?」

女性「…もう通われて一年になりますが、本当に大丈夫ですか?ご無理なさらないでくださいね」

私「はぁ…」

その後、やけに体調のこと心配されて電話切ったんだけどずっと「はぁ…」しか言えなかった。
記憶にないんだよ、
ずっと美術の成績は「2とか1とか」で部活はずっと体育系ばっか。
美術学校なんて通う筈ないし、むしろ絵なんて嫌いだからパニックになったんだ。

ほんとにマジやばいって思って、親とか親戚に相談したら
1年ぐらい前にお前が突然通うって言い出したんだろって言われた。


706 本当にあった怖い名無し sage 2009/08/23(日) 23:09:26 ID:40GS0g1U0

>>704
学生証あったよ。
デッサン・油絵科 芸術大学志望コースって奴
写真入の奴で、映画の半券とか学割で見てたみたいでいっぱい出てきた。


親も親戚もさじ投げて自分のほうが変だってその頃思って諦めたら
そのうち部屋にデッサンとかそういう本が増えてきて今まで本棚にないから少し興味わいて読んだりとか
まねして描いてみるんだけど
映像の中の自分が描いた奴のほうが上手いんだよね。

つーか映像の中の自分の利き手逆だから当然だけどさ、円の描き方とか全然別もん。
そいつがきれいな石膏かいてたら、私のはラクガキレベル
くやしくて、私も美術学校通ったんだ。
会社帰りに行ったりとかさ、自分相手なんだけどムキになった。

709 本当にあった怖い名無し sage 2009/08/23(日) 23:17:49 ID:IJt3vna80
>>706
幼少期に激しい体罰を受けたことはあるのかな?

710 本当にあった怖い名無し sage 2009/08/23(日) 23:31:17 ID:40GS0g1U0

>>709
ないよ


絵って描くうちに段々絵の観察眼みたいなのできてくるって講師に言われたんだけど
ホントだった。
さすがに2つも学校通ってるせいか体調崩して肺炎になりかけてたみたいで入院したよ。

やっぱり入院中すこし意識飛んだらしいけど親とか親類とかいっぱい来て
法事とか葬式のとききてくれるお寺のお坊さんも見舞い来てくれたけど、何個か質問されたら
退院したら寺に来てくださいって言われた。

3日ぐらいして母さんと一緒にお寺に行ったら体に糊みたいなの付けられて塩まぶされて浴衣着させられた。
お坊さんと母さんのやりとり↓

母さん「やっぱり、エサカヤですか?」
お坊さん「そだ、だがカマスね、えがったやつだから」

あとは井戸水ぶちまけられて終わった。
意識飛ぶのこれ受けてから回数へったけど定期的に同じのさせられてる。
ゆり戻しがあるからきをつけなきゃいけないって言われた。

713 本当にあった怖い名無し sage 2009/08/23(日) 23:43:50 ID:40GS0g1U0
説明されたけど意味わからん

エサカヤっていうの
エサ=器 カヤ=守り神で守り神の器で2~3年ぐらいが任期?らしい。

善いのと悪いのがある
悪いのになると、3年ぐらいで発狂して死ぬ
良いのは道しるべみたいなことしてくれる
ただどっちも気づかないと段々笑わなくなって
発狂するか行方不明になるって。

私の任期はあと半年ぐらいだそうだ。

724 本当にあった怖い名無し sage 2009/08/23(日) 23:57:59 ID:40GS0g1U0
>>712
多重人格って言うか、エサカヤの家系だからたまにこういう(意識が飛んだりする)時期がある人が出てくるってお坊さんに言われた。
善いのがついたのは60年ぶりぐらいで時代の節目とかそういう時に現れるって。

あと、エサカヤは少しずつ周りに感化して消えていくから心配要らない。
善い奴は周りにも良い影響を与えるから良かったなといわれた。

悪い奴は、悪い影響を与えて発狂させて真っ白になるって。



http://syarecowa.moo.jp/224/24.html
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。